ダイエット 成功 コツ

ダイエット成功させたい!そのコツとは?

 

ダイエット成功のコツは「生活習慣の見直し」が大事です。

 

どんなに高いジム代を払ってダイエットしても生活習慣が悪くては無駄となります。

 

「生活習慣の見直し」なくしてダイエット成功とはいえないのではないでしょうか!?

 

 

生活習慣の見直しとは・・

 

・暴飲暴食をしないようにする

 

・適度な運動を心がけるようにする

 

・お酒をやめる

 

・たばこをやめる

 

・ストレスをためない

 

・正しい睡眠をとるなどなどが代表的なものですよね。

 

このような生活習慣の見直しをすることがダイエット成功のコツです。

 

 

そんな中でもここでは「暴飲暴食をしない」のはもちろんなのですが

 

今日からでもすぐできる食事の見直しについて紹介していきます!

 

 

食事の見直しとは?どんなことをすればいいの?

 

ダイエットする時に食事の量を減らしてしまう人がいます。

 

もちろんそれでもダイエット成功には繋がるのですが食事制限ってストレスがかかります。

 

ストレスを抱えると暴飲暴食してしまいリバウンド・・というのはよく聞きますよね。

 

ダイエットは無理をしないで長続きするようにしていくことが大切です。

 

今の食事を少し見直すだけでダイエット成功のコツになりますよ!

 

 

・油っぽい食事をさける

 

 いきなり油っぽい食事をやめるのはこれもストレスになるかもしれません。

 

 例えば、1週間に〇回にしようなど回数を減らしてみてはいかがでしょうか?

 

 

・肉より魚を取るようにする

 

 私の知人がこの方法で1年かけてダイエットに成功した人がいます。

 

 魚も料理方法などレパートリーを増やせば美味しいものが色々ありますよね。

 

 お肉をゼロにするのもストレスかもしれませんので1週間に〇回は魚と決めてもいいかもしれません。

 

 

・野菜をたっぷり取る

 

 野菜は取り過ぎて悪いことはありませんよね。

 

 野菜をたっぷり取ることでお腹も満たされるのでダイエットにはおすすめです。

 

 私の知人にラーメンが大好きな人がいるのですが・・その人はラーメンの麺を野菜に変えて

 

 ラーメンが食べたいと思ったら野菜麺を食べてダイエットに成功していました!

 

 ラーメンの汁のままなのでストレス無く食べれたみたいです。

 

 

・よく噛んで腹八分を心がける

 

 ついついお腹いっぱいに食べてしまいがちですが腹八分を心がけるだけで全然違ってきます。

 

 そして食べる時にはゆっくり噛む(20〜30回ほど)を心がけましょう!

 

 

いかがでしょうか?

 

ダイエット成功のコツとして、今日からすぐにできる食事の見直しを紹介しました!

 

ダイエットは無理をしないストレスを抱えないことが長続きのポイントです。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 


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